禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録186日 禁酒5日目 風邪

節酒記録186日 飲酒日58日 禁酒5日目 ラン 風邪のためなし。 なんとか今日も飲まなかった。 なんとか継続5日目。

 

いやいや、すっかり風邪をひいてしまったようだ。夏以来だから、まあたまには仕方ないだろうが、いざ風邪をひくとなかなかつらい。仕事ももちろん休めないし。寒気、嫌な眠気、のどの痛みと来ている。

 

しかし一方で、以前ほどつらくないような気もする。ただ軽い風邪、ということかもしれないが、とりあえず今アルコールは入っていないw以前は、ビールで薬を飲んでいたwアルコールの分解をしない分、回復が早くなってくれるといいが。やはり酒は必要ないのだ。そして病気でも飲むとか、ひどい。あほすぎるw依存症だったことをしっかりと認めよう。

 

 

本日も朝何とか起き、なんとか仕事をする。静かにこなした。午後は出張だったため、久しぶりにあった人も多かった。

 

6時前帰宅。すぐに風呂と食事を済ませ、布団にダイブする。とても気持ちがよい。至福であるwなんとか今日も飲まなかった。

 

本日もおつかれさまでした。見てくれてどうもありがとう。あと2日!