禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

節酒記録168日目 飲み会の無意味さ2

家では飲まない節酒記録168日目。飲酒日46日。ラン1.5キロ。

 

本日は結局、夕方5時までひたすらグダグダとしていた。疲れとも言えるし、飲み会の残りとも言える。やはり、疲れているときには酒は入れない方がよい。断るか、飲まないか、それかしっかりと何杯までと決めておくか。その塩梅をしっかりと考えよう。

 

12時起きる。こんなに遅く起きたのは久しぶりである。食事をしたり、世界一周ブログを見たりした。2時半ごろまた睡眠。5時起きる。本日は徹底的に休むことにしよう。

その後、アマゾンで買い物、バンドのメンバー募集サイトチェック、ブログ、で現在8時。雨が降ってきた。何気にもう10月も後半なのだ。。。

 

酒の良いところと言えば、物事を忘れさせてくれるところだろう。どうにも理解できず、忘れることでしか解決できない物事を。昨日の飲み会はめんどくさい部分もあったし、本日にも響いてしまったから、そこは無駄だった。が、こうして物事を忘れることでしか、記憶を薄れさせていくことでしか、人間は生きていくことはできないのだろう。きっと。。。

 

そんなことを考えていたら、なんか腹が立ってきたwせっかくなので、めんどくさかったジジイのやり取りでも書いておこうw

 

①(お前か僕、またはこの子、と呼ぶ。その時点で失礼だ)、あれ読んだか?

 

読みました。

 

じゃあ何が書いてあった?

 

酔っているし、いまはっきりとは思い出せません。

 

(けんか腰で)じゃあ読んでないだろう?

 

 

???

 

 

安全対策かなんか知らんか、なんであの時マットを敷いていた?

 

要望があったからです。

 

要望に全部答えるのか?てめえはいいなりか?

 

 

(詳しい説明は避けるが)こちらの考えをただ否定してくる。考え方が違うのだから、いいも悪いもない。ただ、「違う」だけ。それを否定してよいのなら、酒が好きと言っていたそのジジイをわたしは完全否定してやることができるw毒を好きといって、あなた阿保なんですか、とwもちろんそんなことはしないし、できないが。

 

しかも、7人くらいで飲んでいたため、全体で話す、みたいな雰囲気にもなってしまった。ただでさえ、仕事の話をするのが嫌いなのに、ましてや全体でそんな話をするなんて心底勘弁したい。ややけんか腰になぜかなってきたそのくそジジイをたしなめて、そそれはまた今度、とその場を回収した私の方がはるかに大人だと思うwまた、人の考え方を尊重しているという意味でもw

 

やれやれ。なんか考えてたムカついてきたwこれも飲み会の無意味さの原動力としようw

 

 

しかしこれとは別に、本当に理解できない人間や、物事がある。芸能人のニュースでいえば、モーニング娘の人たちや、スピードのUさんや。考え方が違いすぎるのか、それともやはりその人たちの何かが欠落していると言えるのか。。。いやいや、本当にこの世は理解できないことであふれている。だからこそ、おもしろいとも言えるのだろうが。。。

 

 

 8時半から、ギター、英語、ラン。入浴。食事。やはり、大切なのはこういうことなのだ。酒は少しは、たまには良いが、毒である。基本的には摂取するべきではない。それをしっかりと刻んでおこう。

 

本日もお疲れさまでした。見てくれてどうもありがとう。