禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録160日 時間という律義なシステム

家では飲まない禁酒記録160日目。飲酒合計42日。

 

 

昨日は金曜日なので飲酒日とした。

 

ある意味、おもしろい飲みとなった。飲みに行くつもりで街に出かけたのだが、特に飲みたいと思う店が見つからない。かといって、飲まなければいけないわけでもないので、コンビニで買ったりもしない。コーヒーでも飲みながら町を当てもなく練り歩いていると、なんだか眠くなってきたw疲れも相まって、どうでもよくなってきた。というわけで、11時前に帰ることにした。一滴も飲まずw

 

 

帰りの電車の中もじっくりと音楽が聴ける。しかし、やはり飲まないのももったいないような気がしてきた。土曜日に飲んでもよいのだが、日曜日にも仕事はある。そういう意味で、飲むならやはり金曜日が望ましい。というわけで、先週と同じように一駅手前で降り、歩きながら飲むことにした。音楽はマルーン5。まあ悪くなかった。飲まなくてもよかった気もするが、まあこれくらいなら飲んでもよかろう。週1がベストだろうが、週2にしたってもよい。ぼちぼちいこうぜ。もし私が今の自分の人生にドラクエのような作戦を立てるなら、まちがいなくこれにする。ぼちぼちいこうぜ。

 

朝は7時すぎに起きる。朝から忙しかったため、仕事中にカバンからビールが出てしまうという珍事が起こってしまったwwwそのビールは知人への差し入れのために買ったものだったのだが、まさかこんなことがおこってしまうとはwww

 

たぶん笑い話で済むのだが、いやいやこれも一歩間違えればクレームになりかねない。怖いねえ。。。本当にどこに落とし穴が待っているのかわからない。大きく、ぽっかりと口を開けて、私を待っている落とし穴が。

 

出張があった。普段とはちがうスーツっぽい恰好をしていたら多少つっこまれたりしたwたまにはこういう変化が必要なのだろう。日々に小さな変化を。

 

6時帰宅。そう、日々に変化や潤いが必要なのだ。

今週一週間はけっこうストイックに生活した。仕事に励み、帰宅後は、音楽、食事、入浴、ラン、ブログ、本、禁酒と一生懸命やった。禁酒やランの継続日数が増えていくのも嬉しかった。だから、金曜日だが、そのように生活することもできた。

 

しかし、現時点では目標があるわけではないので、熱中するほどでもない。そこまでのモチベーションもない。だから、日々に刺激を与えるために出かけることは必要だと思う。少なくとも現時点の私にとっては。そこでよる出かけるのだが、どうしても酒がついて回る。

 

 

12時帰宅。就寝。今週も一週間おつかれさまでした。