禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録147日目 つわものどもの夢の跡

家では飲まない禁酒記録147日目。飲み。ランなし。

 

朝は6時40分ごろ起床。イベントのため少し早く起きる。本当はいつもこのように起きれると良いのだが。

 

職場に着く。去年は1番くらいに着き、せっせと準備をしたものだった。が、今年はそれもない。なんとなく、寂しい気もする。粛々とこなす。

 

雨の中イベントがおこなれる。これはこれで悪くない。が、結局途中で終わることになった。なんとなく宙ぶらりんのような、でも終わったような、不思議な感じである。

 

なんとか片付けも終わる。これも静かに行う。これでよいのだろう。

 

 

夜は飲み会となった。正直あまり気乗りもしないのだが、前回も行かなかったので、今回は行くことにした。ただちょっと気まずいので、酒を飲んでから行くw全く、なんのために行くのかわからない。

 

飲み会はまあまあだった。疲れもあり、食べずに飲んでしまったので、けっこう酔ってしまった。失礼なことをしてしまったかもしれない。これは危ない。気をつけなければ。

 

 

良かった点として。なんとなく距離感を感じていた人と関わることができた。それはやはり、飲み会、酒のメリットなのだろう。世の中には、素面ではできないこともあるのだ、きっと。

 

 

そんな感じの、少し飲み過ぎてしまった飲み会。とイベントの夜。

 

しかし、これも回数を重ねるごとに、だんだん感動が薄れていっている気がしてしまう。私も年をとってしまったのだ。。。