禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録145日目  今日は飲まなかった

家では飲まない禁酒記録145日目。飲酒34日。ラン 1キロ。完全禁酒1日目。

 

なんとか今日は飲まなかった。実に、先週から飲み続けてしまったので反省している。金から昨日まで。実に6日も飲んでしまった。これはいくらなんでもやりすぎた。

 

しかし言い訳を。あと言い分。

3連休だった。次の日が仕事ではなかった。それから、いろいろと人生の悲しみがあった。その悲しみは、ランや音楽だけでは癒すことができなかった。

禁酒をして、金ができ、時間ができ、健康になった先に、いったい何があるというのか。という、かなりダークな気分になってしまった。

 

いちおうレベルアップの部分として。飲んだには飲んだけれども、その日にやることをすべて終えてから飲んだ。10時過ぎくらい。飲み会でも飲まなかった。最高でハイボール2缶だった。家でももちろん飲んでいない。飲んだとして、30分から1時間くらいだった。

でももちろんこれは言い訳だ。飲まない方がよいのだ。なぜなら酒は毒なのだ。毒を飲む必要などない。それだけは、しっかりと身に刻んでおこう。

 

 

 

 

7時15分起きる。寒い。なんとか職場に行く。今が忙しい時期なのだが、今年は全体に関わる忙しいことはしていない。それが何か、自分が置いてけぼりにされているような、みんなの仕事をしていないような、複雑な気分になってしまった。自分は自分で、別の結構大変なことをしているのだが。まあよい。できることをやろう。

 

なんとか仕事を終える。午後も結局全体に関わる仕事はできなかった。これも仕方あるまい。なんとかこなす。午後もあわただしいが、なんとか行う。山ほどやることが降ってくる。

 

 

 

離脱症状も相まって、とにかく今はあまり人と自分から関わろうとは思わない。もともとそういう性格というのもあるのだが。それに加えて嫌なこともあったし。まったく、人間関係ってやつはやっかいですねええ。。。

しかし、これはこれでつらいものがある、ということに1か月ほどしてしまった。とにかく、職場は人間関係がすべてであると思う。できる範囲で、しっかりと修復できるのであればしていこうと思った。もちろん、出しゃばったりは2度としないが。嫌な思いをしたからさwww職場だけの職場での関係。それがおそらく、大事なのだろう。私は、得意の勘違いをかつてしてしまったようだwやれやれw

 

 

7時半帰宅。ギター、音楽、食事、洗濯、ラン、入浴、ブログ、で現在11時過ぎ。昨日は、この時間から買いに行って飲んだwつまり、別に今からなら今日もやっていいことになる。ビルボードの一位はドレイク。いまいちよさがわからないw

しかし今日はしない。やはり、毎日酒を飲むのはよろしくない。悲しいのはわかるが、酒に依存は決してしてはいけない。飲まない日も必要なのだ。まけるなよ、自分に。酒に。世間の常識ってやつに。

 

 

なんとか本日は飲まなかった。本日も見てくれてどうもありがとう。おつかれさまでした。