禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録144日目   雨の9月

家では飲まない禁酒記録144日目。飲酒33日。ラン プール1時間

 

 

とにかく雨。レイン。真っ青な空をじつに久しく見ていない。やれやれ。この雨が本当に飲酒欲求を刺激してしまう。そして寒い。

 

結局昨日は飲んでしまった。ベランダで。音楽を聴きながら。実にうまい酒だったwよくないよくない。本当に泥沼にはまってしまうかも。もしこれがあと1週間続いたら、再び断酒に戻ろう。やはりアル中は例外なくスリップしてしまうのだ。飲む言い訳はいくらでも作れるのだ。そして、こんな状態で禁酒ブログとか書くのが申し訳なくなってくる。スリップ記録として価値が出るかもしれないがwwwいやいや、そんな記録にはしない。

 

 

8時前職場着。なんとか前から入る。朝からあわただしかった。なんとかできることはする。午後もお客さんが来ていろいろと忙しかった。うらなりくんとして、静かに行う。

 

禁酒のデメリットとして、神経が過敏になってしまうというのがある気がする。今の私が離脱症状とかいうのはいささか心もとないのだが、やはりまだ離脱症状のようなものだある気がする。私のようなアル中にとって、やはり飲むか、飲まないか、しかないのだろうか。

 

 

7時帰宅。ギター、プール、入浴、食事、片付け、ブログ。現在11時半。またも飲酒欲求が来ている。禁酒してる人がこれを見ているとしたら、全く意味をなしていない。すみませんwwwこんないい加減な禁酒記録だと思って、長い目でご覧ください。(一応自分なりに言い訳や理由はあるが)

 

とりあえず、本日もおつかれさまでした。みてくれてどうもありがとう。なんとか明日もがんばりましょう。