禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録141日目  銀河鉄道の夜

140日目の続きから。
 
 
家では飲まない禁酒記録140日目。飲酒29日。ラン(プール)1時間
 
結局土曜日は飲みには行かなかった。体がだるかったからだ。これもおそらく酒の残りだろう。いかに酒の毒が恐ろしいかがわかる。
 
昼ご飯を食べた後少し昼寝。それから散歩、銀行などの用事。帰ってから、音楽、英語、本、お金の整理など。ビルボードチャートを見たりする。それからプールに出かけることにした。今はプールが本当に気持ち良い。
 
10時帰宅。入浴後、せっかくなので飲むことにする。家では飲めないので、コンビニで買い、外で飲む。月を見ながら。音楽はブルーノマーズの「24K  」これはなかなか悪くない酒だった。
 
12時ごろ就寝。
 
 
 
 
 
 
 
家では飲まない禁酒記録141日目。飲酒30日。ラン(プール)1時間
 
141日目。日曜日。10時半起床。やはり酒のせいか、早起きができない。次の日まで影響を与えてしまう、というのがやはり酒のもったいないところだろう。経験者から言わせれば、酒で無駄にしたのは、お金よりも時間だそうだ。しっかりとメリハリをつけていかなければ。
 
 
音楽を聴く。エドシーラン、ガガ、グリーンデイ、エルトンジョン、それからビルボードチャート。
 
12時半くらいにプールに出かけた。2日連続。プールは実に気持ちがよい。体の普段使っていない筋肉をほぐし、水の中に体をゆだね、心行くまで泳ぐ。なかなかここまで気持ちよさを感じられるものというのはない。実に幸福な気分になる。
 
買い物をして昼食。仕事でTSUTAYAに行く。帰りに図書館。半分仕事、半分自分のために。
 
5時帰宅。ギターを弾く。弦を交換する。やはり新しい弦は非常にいい音がする。ちょくちょく休みつつ、8時まで音楽に没頭する。エドシーランの「shape of you」がちょっと歌えるようになってきた。なんでもエドも、必死でエミネムの曲を練習したそうだ。私だって、必死でエドの曲を練習してやろう。口の中が血だらけになるまで。
 
その後食事。のんびりとテレビをみる。野球の新庄が出ていた。
 
 
10時ごろ、飲みたくなってしまった。いろいろ葛藤もしたが、飲むことにした。いつものように、コンビニでハイボールを買い、ブルーノマーズを聴きながら、月を見ながら飲む。蚊に刺されながら飲むw
 
11時ごろ帰宅。やはりメリハリがつけられるのでこの飲み方はよい。もちろん一番良いのは、飲まないことなのだが。結局、本も飲めず、音楽も集中して聞くことができない。
 
12時過ぎ就寝。