禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録129日 なんとか今日も飲まなかった

家では飲まない禁酒記録129日目。飲酒23日。完全禁酒1日目。ラン 1.5㌔。

 

なんとか飲まなかった。ただいま10時半。眠いのでもう寝れそうである。

 

 

結局昨日はあまりの寂しさから飲んでしまった。トリスハイボール1リットルにたまたまあったシャンパン。正直、肯定と否定のはざまに揺れた。

 

家では飲まない、とルールを自分に課した。だから家では飲まないし、飲めない。しかし、外は雨だったため、公園で飲むこともできない。

さて、どうしたものか。。。

 

そうだ!家のベランダで飲もう!ギリギリ家ではないと位置付ければいいんじゃね!wここは公園だ!決して家で飲んでなどいない!ここを公園と見立てるのだ!!!うはwwwなんという発想の転換!まさにコペルニクス!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ。ただのあほwwまごうことなき言い訳ですねw。

自分でも思いました。本当にヤバいんじゃあないかと。正直。

 

 

 

 

しかし、だから、今日は飲まなかった。

ラン、入浴、食事、それからフリーでしのいだ。今は、このブログを今日も飲まなかった、と書けることを嬉しく思う。なんとか平日は頑張ろう。また金曜日飲めるとして(別に無理して飲む必要もないのだが)

 

 

 

朝は7時20分に起きた。かなり遅い方である。よくない。しかもやはり昨日の酒が残っている感じがする。次の日まで影響が出てしまうというのは、酒の一番悪いことの一つである。次の日が仕事の時は飲むべきではない。

 

職場に着く。いろいろあって、なんとなく私は居心地があまりよくない。でもそれに加えて、職場全体としての雰囲気もあまりよくないような気もする。まあ、これも仕方ないかね。私にできることをしっかりとやろう。なんとか働いた。いろいろ気まずいこともありますが。

 

6時すぎ帰宅。肉体的にも精神的にも疲れてたため、ビールが飲みたい。でも今日は飲まない。フリーを買い、公園で一杯やる。まあ、これはこれで悪くない。帰宅してからも少しだらだらしてしまったが、一念発起しランにでかけた!!やはり走った後は気持ちがよい。買い物、入浴、食事。やはり飲まないと時間が長く感じられてよい。

 

 

なんとか今日も生き延びた。今日も飲まなかった。見てくれてどうもありがとう。