禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 105日 再び元の生活へ

こんにちは。

 

なんとか、無事に帰国しました。本日ももう寝るので、飲みませんでした。昨日も飲んでいないので、やっと2日連続で飲まない日を継続できたことになります。

 

解禁してからというもの、さすがに飲み過ぎてしまった感があったので、これからはせいぜい週1でしょうか。最高で月4。もちろん、飲む必要がなければ飲まないし、ルールは守る。それで行こうと思います。

 

 

 

 

 

昨日はホテルでブログを書き、チェックアウトをした。しかし、クレジットカードがATMに飲み込まれてしまうという、結構なトラブルにあってしまったwそれによって予定が狂い、ちょっと飲みたい気持ちになってしまったwこのこともまた後ほど書きます。

 

しかし飲まなかった。これも乗り越えたぜ。そして今回4回目の飛行機も飲まなかった。全クリである。これは偉業である。正直いうと、体調の悪さと眠気で、酒なんか飲まなくても朦朧としていただけなのだがw

 

飛行機に乗るなり、眠り込んでしまった。ちょくちょく目が覚めたものの、起きようと思った時にはもう着陸1時間前だった。実に6時間も寝ていたことになる。これはこれで良いことだった。

 

 

成田に10時ごろ着いた。体調は相変わらず良くないので、一応空港の検査室に行った。大丈夫ということだった。

 

節約のため、1番安い方法でゆっくり帰ることにした。田舎の景色を見ながら、ゆっくりと家路を辿る。こういう時も良く酒を飲んでいたものだったが、今は紅茶で十分である。ここで本一冊読めたので、有意義だったといえるだろう。

 

 

帰宅してからは、片付けをしたりゆっくり食事をしたりした。そのあと昼寝をした。しっかりと休む時は休まなければ。さっそく明日から仕事が始まってしまう。まだ忙しくはないのだが、気持ちは作っていかなければ。やれやれだぜ。インドネシア、それからロッキンジャパンが夢のようだった。本当に早いものだねえええ。。。

 

 

明日からは、日々禁酒をしつつ、また日々できることを自分なりに頑張って行こうと思う。旅で受けた刺激をモチベーションにして。禁酒記録と並行して、深夜特級も書いて行こう。

 

本日もみてくれてどうもありがとうございました。最近見てくれている人が増えていっているのでとても嬉しいです。また、しっかりと禁酒の日々を積み上げていきたいと思います。さっそく、来週に職場の飲みがあるが。。。うーむ。迷うところである。。。