禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 88日目 相変わらず、飲酒欲求は続く。。。

88日目。なんと、もう8月なのだ。。。

 

私は夏が好きだ。誕生日があるのもあってか、昔から好きだった。暑いのも好きだし、海や川も好きだった。何より、半袖短パン、サンダルと身軽でいられるのがうれしい。冬だとこうはいかない。そんな夏まっさかりなのだが。。。

 

 

今年の夏は、この数年で一番気分が上がらない。去年や一昨年は、もう夏最高!みたいな感じだったのだが。。。

 

わたしの心境もあるだろうし、酒からの離脱症状もあるのかもしれない。どっちにしろ、6,7月とずいぶん苦しんできた。酒は何回か飲んでしまったものの相変わらず離脱症状は続く、といったところだろうか。いやいや、なかなかしんどいのう。。。

 

そういえば、いいものを見つけた。日本酒のフリーである。近くのスーパーで見かけたので買って飲んでみたところ。。。

 

 

まずいwwwしかし、風味はかなり近く、ずしっと来る感じはある。禁酒で苦しんでいる人、ぜひ一回試してみてください。気持ち悪くなって、酒がいらなくなるかもwwwてかアルコールはいってるんじゃね?くらいの雰囲気である。

 

 

あとワインのフリーとか。フリー系ドリンクは使うなっていう人もいるけれど、私は全然いいと思う。ようはフリーだろうが、炭酸水だろうがなんでも、気を紛らわして乗り切れればよいのだ。使えるものは総動員していこう。

 

 

私が今感じている飲酒欲求は、夏だから!という楽しいものではない。人生の困難に対するやりきれなさからくるものだ。おそらく、今までもこうした時に酒を飲んでいたのだろう。酒に頼り、逃げてきたのだろう。。。

 

からしかたない。今、そのつけを返す時なのだ。なんとか耐えよう。。。くそう、なかなかしんどいぜ。ウイスキーをストレートでがぶがぶいきたいwww

 

 

 

本日は出張で研修だった。初めて会う人もいたので、私は少し楽しみにしていた。しかし、他の人にとってはどうでも良いようで、休み時間になったらさっさといなくなっていた。こういうところで、すれ違いってのはおこるものなんですかね。

 

いちいち気にしていたら生きることができないので、まあそういう人たちなんだろう、と思うことしかできない。しかし研修の部分では、戦争の本を読んだり、アジアについて勉強できたりして、有意義な研修となったからよしとしよう。

 

 

ユニクロで買い物をした。

帰宅してから少し疲れを感じた。やはり初めての場所で、疲れていたのだろう。ボーっとニュースを見て、音楽を聴いた。気分が乗ってくると歌った。食事、ラン、入浴、ブログ。日本酒フリーがお供であるwww

 

 

なんとか今日も飲まなかった。明日はまた解禁日となるので、大切に飲もう。うむ。こういうメリハリが大切なのだ。家では飲まない禁酒生活、順調である。なんとか。

 

 

今日もおつかれさまでした。みてくれてどうもありがとう。