禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録  71日目  太陽のせいだ

71日目。本日ワールドカップ決勝戦。フランス対クロアチア。岐阜が38度。雨が降ったり、暑かったり大変やなあ。昨日の熱中症で、1600人運ばれたそうだ。6人死亡。恐ろしい話だ。

 

 

 

本日は8時に起きる。昨夜はうまく眠れなかったのが、朝は目が覚めてしまった。とてつもなく暑い。寝苦しかった。

 

朝食を食べ、出かけることにした。

 

まずアウトレットに生き、必要な服を買った。新しい趣向にチャレンジしてみることにした。昨日の言い返しに続いて、いい傾向である。新しいことにも日々挑戦していこう。失うものなど何もないのだから。

 

 

その後、移動し、てんぷらそばを食べ、海に出かけた。

 

いよいよ夏本番である。やはり海は気持ちがよい。地球と一体化している気分になる。ウニが相変わらずたくさんいた。太陽と海はタダだった、といったのはやはりアルベールカミュだったか。充実した心持である。

 

海と言えば、脳裏によぎるのはビールであり、もやもやとした気持である。が、海に身をゆだねることで、気を紛らわせつつ、いろんなものが出ていった気がした。すばらしいデトックスである。駐車場のおっちゃんが親切にしてくれた。

 

 

その後銭湯にいった。これも久しぶりだったので、いい気持だった。すき家で食べて帰る。9時半帰宅。ブログ。いい一日だったと言える。

 

 

特に意識はしていないのだが、禁酒による効果なのか、昨日今日と新しいことにチャレンジしてみた。もちろん死ぬほど些細なことだが、こういうのが積み重ねとなっていくのだ。日々の積み重ねこそ、大切にしていこう。

 

というわけで、本日も飲まなかった。今日は海を乗り越えた。禁酒によりお金はかなり浮いているので、その分をどんどん自己投資にしていこう。別のことにしっかりと気持ちやお金を転換していこう。

 

 

 

 

この71日で乗り越えたイベント。飲み会5回。海。街歩き2回。ライブバー3回。もちろん何度となく飲酒欲求はあったが、なんとかこうして数字や実績が自分の中にできてきた。あの時の飲んでいれば。。。とった後悔などもちろんない。今の自分に少し自信が持ててきた。なんとか、この調子で続けていこう。この数字や実績こそが、のみが、私に自信と勇気を与えてくれるのだ。そしてこれを見てくれている人がいれば、引き続きいっしょに頑張っていきましょう。

 

 

本日もお疲れ様でした!!!