禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 69日目 飲み会と日常

69日目。アクセス数が90をキープしている。非常にうれしい。どうもありがとうございます。

 

いよいよ、明日で70日である。本日は飲み会であったため、また例によって、飲めよと言われた。もちろんスルーする。まだまだ気を引き締めていかなければ。圧倒的な偏見をもって。

 

 

7時5分起床。5分早い。一回7時20分があったので、まあそれを最悪とすればまあまあよいのだろう。

 

7時50分職場着。今日は多少元気に入ろうかとも思ったが、結局静かに前から入った。離脱症状による憂鬱さは事実であるし、残業続きで疲れている。無理することは全くない。これでよいのだよ、うらなりくん。何も間違っていない。今君にできることをするればよいのだ。

 

 

午前中は休みが全くなく、とてもあわただしかった。ものすごく暑い一日だった。なんとか、夕方ひと段落してからも、締め切りに追われあわただしかった。そんなこんなの一日だった。相変わらず、耳がいろんな音を拾ってしまう。よくないが、しかたない。

 

6時半、静かに職場を出る。

 

 

飲み会。例によって、やはりあまり生産性のない話だった。はっきり言って、時間とお金の無駄である。つくづく思うが、私はあんなことをずっとしていたのだろうか。または、つまらないのが分かっていたから酒を飲んでいたのだろうか。

 

基本的には、職場に関わる第三者の話に終始する。それが悪口であろうとなかろうと、やはり私にとっては不要なのだ。または仕事の話。仕事の話は職場ですればよいと私は思う。なんのための会なのかわからない。それでも今日やはりいた意味があったとすれば、一応ねぎらいの会だったということだろう。それに4000円と4時間。うーむ。。。。

 

 

まあよい。こんな日もあるさ。これからさらに、断る勇気をもっていこう。

明日からは3連休。のんびりしよう。

 

今週もお疲れさまでした。!!!