禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 61日目  2か月終了!!!

いやいや、2か月だぜ、2か月。やったよな、ニーチェ君。うらなり君。よくがんばったよ、我ながら。

 

 

2か月。2か月。なんどでも繰り返したくなるぜ。お金にして10万円の節約。時間にしても相当な節約。というか今までがあまりにも無駄すぎたのだが。

 

 

明日からは3か月目。区切りとなるらしい3か月。8月の5日。まだまだ先は長い。しかし仕事がひと段落する、一年で一番ありがたい季節である。この調子で刻んでいこう。

 

ちょっと前のブログを見ると、まずは一か月と書いてあった。それが今は、2か月である。確実に数字を積み重ねてきた。ちょっとした公式の飲み会があるが、もう今はそれも飲まないと決めている。うむ。よい変化である。

 

 

昨日、私が60日になろうが、2か月達成しようが、だれも拍手もくれないし、ほめてもくれないと書いた。確かにその通りなのだが、それと変わるものがある気がしてきた。

 

 

それは、アクセス数であり、読者数である。このブログのシステムのことはいまいちわかっていないのだが、一人づつこんなつたないブログの読者になってくれている人がいうる。また、アクセス数も少しずつ増えている。非常にうれしいことである。これが、私にとっての拍手ということにしよう。すこしでもこんなブログを読んでくれている人がいるのならば、私としても非常にうれしい。もし、その人が禁酒をしているのならば、ぜひいっしょに頑張りましょう。まだまだ先は長いねえ。。。

 

 

本日はすこし仕事で大事な日だった。なんとかこなす。とても目まぐるしく、あっという間だった。楽しかった部分もあったし、やや腹が立ち、残念な気持ちなったこともあった。まあ、仕事なんてそんなものかもしれない。人によって、考え方も違うし、すれ違いもあるし。腹を立てるだけ時間の無駄ともいえる。また、腹を立てるくらいなら、最初から期待などしなければよいのだ。どうせがっかりするのであれば。

 

しかしそれはそれとして、私が逆の立場だったら、できるだけ人をたててあげたいな、と思った。事実去年もおととしもそうしてきた。自分にはそのことを課しつつ、人には期待しない、というのはなかなかのことであるが、まあそれも処世術の一つなのだろう。換言すれば、自分に厳しく、人にやさしく、かね。きーがーくるいそうーーーー

 

 

というわけで、いろいろと嫌な疲れを感じた一日となった。5時にはさっさと、そそくさと職場を出る。それでよかろう、うらなりくん。たまにくる銀行の人と、インサイダーしてくれよ、とか話もしてしまったがwww

 

 

というわけで、6時前には帰宅した。いやな汗もたくさんかいたので、シャワーをあびた。疲れと負の感情を破壊するため、エミネムとあでーるを歌う。非常に気持ちがよい。そのあと1時間しごと。本当に、やれやれだぜ。やれやれな職場で、やれやれな一日を過ごし、家に帰ってもやれやれな仕事の残り。

 

しかし、明日は金曜日。なんとかがんばろうぜ、うらなりくん。

 

本日も読んでくれて、どうもありがとう。