禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 56日目

今日で6月も終わりか。。。本当に早いものだ。いつのまにか梅雨も明けたし。そんな56日目。

 

2か月が見えてきた。2か月だぜ、2か月。

 

最近は、あまり効果が見えてこないというのも現実である。1か月めは何もかもが新鮮だったし、ものすごく変化もあったので毎日が面白く感じた。このブログを書くのも楽しかった。

 

しかし今は、よくも悪くも当たり前になってしまった。いい意味では、酒のない生活が当たり前になったことだ。これはしっかりと継続していきたいと思っている。悪い意味では新鮮さがなくなり、面白みが少しずつ減ってきている。酒を飲みたいなと思う瞬間もしばしばである。

 

また、睡眠の不調は相変わらずである。夜に何回も起きてしまうし、朝もぎりぎりに起きている。いっそ、9時にでも寝てしまうのがよいのだろうか。疲れが妙にたまっている気がする。

 

 

というわけで、今日は11時に起きてしまった。前日睡眠不足だったし、こんな遅く起きるのは久しぶりだったし、まあ良いだろう。

 

音楽を聴いたり、布団の上でごろごろしたりした。今日は徹底的に体を休めよう。2時半ごろ、ちょっと片づけをしてプールに行く。1時間みっちりと体をほぐし、運動をする。

プールは非常に気持ちがよい。体がほぐれていく感じ。水の中の景色う。水の音。

特に夏。プールをでてもまだ明るく、風がとても心地よい。こんなに気持ち良いことがあったのか、と思えるくらい心地よい。少なくとも、くだらない飲み会の100倍充実感がある。

 

その後スーパーで買い物をして帰宅。ブログ。この後は、食事、入浴、音楽、ギター、英語、本、といった感じかな。そして酒はもちろん飲まない。断固として否定していこう。まずは2か月だあと5日。2か月ではわからなかったことも、3か月後には効果で出るという記事も読んだ。少しずつ、数字を伸ばしていこう。

 

明日は仕事、運動、音楽かな。そろそろ夏も見えてきた。ボーナスも入った。

 

 

昨日の飲み会について。

 

 

はっきり言って、行かなければよかったと思う。時間とお金の意味において。このあたりが、まだまだ私の弱さである。1時間、どうでもいい話と、おいしくない食事で3000

yen!!次は断る。そしてこれからは、、、5回に1回くらい行けばよいかなと思った。

 

 

しかし今まで私は散々飲み会に行ってきたが、あのような場所に何時間もいたのか。。。全く持って信じられない。非生産極まりない。健康、時間、お金、、、なんという無駄!!!無駄無駄ア!!!

 

そして今更ながら気づくのだが、、、面白くないから飲んでいたのだろう。面白くないから酒をのみ、酒が酒を呼ぶ。なんという悪循環!!!まあ、気づけただけでも良かったとしよう。いやいや、本当によかったぜ。。。

 

 

そんなこんなの56日目。本日も飲まなかった。