禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録㉟㊱ 45日、46日目

どーもー。昨日はすごくしんどかった。

 

 

昨日は仕事で外に出なければならず、約2時間炎天下の中にいた。どうやらそれが疲れをもたらしたらしい。ブログも書けないくらいしんどかった。

 

昨日も7時に起きた。朝がしんどくなってきている。朝からややトラブルがあったが、なんとかこなした。昼に上記の外に行く仕事があり、とても疲れた。

 

職場に戻ってきて、なんとか仕事を捌く。5時半には職場を出た。

軽く運動をしたらどうしようもなく疲れてしまった。なんとか入浴し、食事を腹に押し込んだ。日本対コロンビア戦をみて応援チア。

 

 

本来これくらいの疲れを感じたら、すぐに寝るべきだった。あるいは、せめて電気を消すべきだった。それがスマホをだらだらと見てしまい,今日の朝に悪影響になってしまった。反省にしたい。スマホはできるだけ布団に持ちこまないようにしよう。

 

 

というわけで、7時すぎに起きた。なんとか自分を奮い立たせておきた。そして雨である。降れば必ず土砂降り。

 

 

 

 

必死で職場に行く。すでに疲れているので、静かに避けて職場に入る。静かに、ていねいに。うらなり君を目指す。

 

しかし仕事は仕事でせねばならない。自分の担当でないところでなんと4回も顔を出さなければならない羽目になり、やれやれな日だった。まったく。雨はこんなところにも影響を与えてくる。

 

外国人の人が来ていたので英会話をした。今日の雨はどう?といわれたので、まったく好きじゃないぜ、ファッキンホラブルだぜと答えてやった。向こうは笑っていた。驚いたのは、口をついて比較的流ちょうに英語が出てきたことだ。いいことだ。日々の鍛錬がこういうところに出るのだ。これからも日々の積み重ねを継続していきたいと思った。

 

ひと段落着き、会議を行う。あまりやる気は出ない。

その後掃除をする。この掃除の方が私には向いているがする。たまに体を動かすのは気持ちいいし、会議なんかで会話するよりよほど楽しい。

 

その後もできる限りさばく。ぼちぼち笑う。

 

 

雨の中帰宅。掃除、買い物、軽食、入浴、ギター、英語&歌、洗濯。ブログで9時半。なんとか今日も必死で生き抜いた気がする。相変わらず雨は降っている。

 

この後食事をして、早めに寝る。スマホはソファで見よう。どうせ見なくても後悔しないものを見るのだから。息抜きにはなるけれども。

 

 

あと2日、なかなか梅雨がつらい。50日まであと3日。なんとか今日も飲まなかった。