禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録㉛ 41日目

いややい、金曜日ですね、金曜日。

 

 

もちろん私は今日も飲まない。ラーメン二郎を食した。今気持ち悪いwww

 

食べた後はビールだったのはかつてのこと。今日はフリーを飲んだ。もうフリーでも十分酔える気がする。その後はポンデリングwwwうまいw相変わらず、甘いものがおいしいw

 

朝は7時すぎに起きた。相変わらず、朝が遅い。今度は起きられなくなってしまった。どういうことだろう。昨日は割かし早く寝たはずなのに。なかなかうまく行かないものだ。朝食はしっかりと食べる。

 

 

職場に着く。相変わらずだるい。そのため、極力人のいない方から入っていく。まあ、たまたまそっちに用事があったのいうのもあるのだが。ひっそりと仕事を始める。

 

このあたりは難しいものだ。挨拶は明るく元気よくなどど標語には書いてあるが、それがいつでも当てはまるというものではあるまい。実際朝の職場のやや殺伐とした中では、私は明るく挨拶などできる気がしない。実際私もされる側の時は、しっかりとした受け答えができているのかどうか。そもそもそんなにアピールしたくもない。まあいいわけかもしれないが。

 

 

 

というわけで、ひっそりと仕事を始める。ややビッグデイだったが、なんとか仕事を終えることができた。比較的さばいた。またドラムをたたく。さすがに少しずつうまくなってきたwww

 

そして今週の勤務終了。華金である。しかしもちろん私は今日も飲まない。いちおう飲み会もあったみたいだが断った。これでよいのだ。一度した決断を疑ってはいけない。

 

 

今日も飲みたい気持ちが少しあった。やはり懐かしい記憶である。夏がくる。夏は特に酒があった気がする。海、街、バー、夜、空。。。ウーム。楽しかったなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

まあよい。とりあえず一生やめると決めたわけではないのだから。一日を積み上げることだけだ。できるところまでやってみよう。

 

 

41日目。今日も何とか飲まなかった。今週もお疲れさまでした!!!