禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑲ 29日 一か月まであと2日!!!

あと2日で一か月。いやいや、一か月か。。。

 

 

始めたばかりのころは、一か月たったら飲んでもいいかなとか思ってたりもした。が、今は全く思わない。禁酒セラピーを読んだのもあるし、そもそも飲もうという気にならない。飲まない生活がこんなに充実感があって、幸せを感じて、有意義な日々が過ごせるなんて全然気づいていなかった。

 

 

今、穏やかな気持ちで、とても充実して生活を送ることができているように感じる。

お金に関してはあまり変化がないのだが、やはり時間と体調である。今更ながら、失ってきたものの大きさに気づく。しかし、それが戻ってきたのだ。体調がよく、時間を有意義に使えるということは本当に大切なことなのだ.

 

 

お金に関しても、酒そのものにかかるお金と、それに付随してかかるお金というものだ存在する。前者は飲み会、ビール代、おつまみ代などそのままだ。後者は、前回にも書いたが、タクシー代や病院代、脳がマヒした状態での無駄な買い物などである。

 

 

それと同じことが時間にも当てはまると言えそうだ。前者は、一人で家でぼーっとしていた時間、飲み会の時間。後者は。。。2日酔いの時間。2日よいとは気づいていないが、体内にアルコールが残っていて集中力を奪ってしまっている時間。無駄にトイレに何回も行く時間。スーパーに毎日行く時間。ウーム。。。。本当に時間の無駄遣いが恐ろしい。。。

 

でも終わってしまったことを悔やんでも仕方がない。これから取り戻していこう。

 

 

 

今日は7時前に起きて、すぐに職場に向かった。仕事がそんなにしたいわけでは決してないが、たまっているのだ。まあドラムもたたいたりもしたがwww

帰りに見たアジサイがとても美しかった。なんという青さだろう。青い、蒼い、碧い。。。どんな字を使っても、うまく表現することができない。

 

12時近くまで職場にいて、買い物をして帰った。昼食後、ものすごい眠気がきて、なんと2時間も寝てしまった。4時半に起き、仕事を再びはじめやっと6時半にすべてが終わった。。。いやいや、仕事しかしていない。

しかし、仕事でうまく行かないと日々の自分の日常にも侵食してくる。それならば、早めにしっかりやっておいて、予防を張っておいた方がずっといい。がんになってから対処しても遅いのだ。予防はどんな治療にも勝る。これは私の一つの信念である。

 

 

 

今7時である。今までだったら、ビールを飲み始める時間である。その結果、もう生産的なことは基本的にはできない。まったく、なんという無駄無駄ァ!!!ディオにいってもらいたいくらいであるwww

 

しかし今の私はちがう。

これから筋トレをしてすべてをよい意味で破壊する。プロテインを摂取し、ゆっくりと入浴し自分の体をいたわりつつ対話する。ふくらはぎをマッサージするのがとても心地よい。

その後しっかりとした食事をして片づける。音楽を聴き、英語も勉強する。マルチタスクである。夏目漱石を読む。うむ。なんとすばらしい生活!!!

 

明日からの一週間のともに頑張りましょう。負けるなよ、自分に、社会の常識ってやつに。

 

今日も見てくれてどうもありがとう。