禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑰-2  27日目

ウーム。。。500万か。。。500万。

8年で500万。1年で62万。一ヶ月で5万ちょっと。自分飲み2万、飲み会2万、他が1万。うーむ。。。われながら阿保らしい。

 

月に5万かけて得たものは。。。不健康と、薄っぺらい財布と、覚えていない時間。なんと割に合わないことだろう。

 

月5万も使っていたことになるのか。。。月に5万か。。。

 

ちりも積もれば、というやつは実に恐ろしいものだ。

 

もちろん、必要な飲み会もあっただろう。楽しんだ酒もあっただろう。酒うんぬん関係なく、風邪は引いただろうし腰も痛くなることもあっただろう。でも、それを考えたとしてもせいぜい200万だろう。あとの300万は。。。いったいどこへ行ったのだろう。。。

 

300万あれば。。。

 

そして、こう考えてみよう。もし。禁酒していなかったとしたら。月に60万だから。。。70歳までと考えたとしても。。。あと37年。

 

60万円×37年=2000万!!!!

 

うむ。次に酒の誘惑が来たら。その一杯が2000万円と、心に刻むことにしよう。

 

いやまあよい。その時はその時で楽しんだのだ。大切なのはこれからだ。

 

そして、場合によってはお金より大切なのが時間、健康である。これに関しても考えると恐ろしいかも。。。まあよい、また今度考えよう。

 

今日は6時半に目が覚めた。音楽を聴き、歌を歌った。11時から、ややグダグダしてしまった。1時からブログを書き、2時に一念発起し、かつてのマラソンコースに出かけた。

 

ウォーキング  7.5キロ

ラン      1.5キロ

 

確実に、記録は伸びている。順調である。

 

4時に帰宅。シャワーを浴び、後1時間ほど昼寝をし、ご飯を食べた。

6時半から、ダーカウをして、買い物をした。掃除をし、ギターを弾き、これを書いている。なかなかいろいろできている。この後は入浴をして、レコードを聴き、調べ物をして、本を読む。12時には寝て、6時半には起きよう。うむ。禁酒効果により、実にたくさんの時間があり、生産的に過ごすことができている。

 

 

今日も見てくれてありがとう。よい週末を!!!