禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑬  22日目

4週間目に入った。いたって順調である。やたら今日も疲労を感じるので、運動はほどほどにした。今は8時だが、これを書いて9時には寝てしまおうと思っている。非常に健康である。

 

繰り返すが、疲労を感じている。禁酒して、健康に体は向かっているのに。。。である。

禁酒していても、いろんな疲れがたまっていくのだ。とすると、、、禁酒をもししていなかったら。もっと恐ろしい疲れだったのだろうか。あるいは、風邪などをひき、寝込んでいたのかもしれない。つくづく恐ろしいものだ。

 

 

今日も6時半に目が覚めてしまった。でもここちよい目覚めである。休日出勤を行い、さくさくと仕事を片付けた。帰ってきて音楽を聴き、仕事をして、軽く運動をした。ここまでで、かなりのことをしたように感じる。でもまだ5時である。とにかく時間が有効に使えるというのが、禁酒の効果の中でも一番よいもののように感じる。

 

 

禁酒をしていなかった、することのできなかった自分を考えてみる。パラレルワールドてきに考える。たかだか3週間だが、すでにおそろしい。時間、健康、お金の無駄。私は禁煙もしてもう7年ほどになるが、本当に禁煙できてよかったと心から思っている。

 

もう2度と、本当に2度と喫煙者には戻りたくない。戻らない。そのために、決してこれからも一本も吸わない。弱っちい自分だが、これだけは誓っている。

煙草を吸わない、たばこの奴隷ではない生活がなんとすばらしいことか。また、喫煙者のころ生活がどれだけ悲惨だったか。それだけは嫌というほどに身に染みてわかっている。

 

そのことを思えば、もう一杯も飲まなければいいのだ。そうすれば、なんとかこの禁酒生活を続けていけそうな気がする。禁煙で人生が変わったと思っている。禁酒でも、人生を変えてしまおう。

 

しかし。。。食欲がえげつない。だれだよ、禁酒をすれば痩せるとか、金が貯まるとか言ってるやつは。全然そんなことないではないかwww

甘いものを片っ端から買ってしまっている。まるで、この十年間のスイーツを食べなかった分を取り戻すかのようにwしかも、禁酒しているのだからよいだろう、という甘い自分がいるから歯止めが利かない。禁酒をすると甘いものを欲するというのもよく聞くが、まさかここまでとは。。。デスノートのLであるw

 

 

だから痩せないwお金も支出もそんなに変化がないwwくそうwww

まあこれもよい。2か月たつ頃には、テンプレ通り、お金もたまり、痩せているだろうw 

 

 

 

また一週間始まりますね。嫌なことがあったとしても、今日も飲まなかった。もう酒、たばこの奴隷にはならない。飲まない代わりに、筋トレしましょう。

 

今日も読んでくれて、ありがとう。