禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録 ⑪ 20日!!!!!

20日!はつか!二十日! 480時間!

 

ということになる。新記録である。いやいや。あれだけ酒を毎日飲んでいた私がよくやったものだ。ファンファーレも聞こえなければ、お祝いの言葉もないが、ささやかに自分をほめたくなる。し、びっくりもしている。やればできるではないか。お祝いのビールでも飲んでしまいたいwww

 

 

あまり認めたくはないが、やはり私はアルコール依存症だった。休肝日は作れず、一度飲みだしたらつぶれるまで飲み、病気の時の薬までビールで飲む。(本当にひどいwww)酒が飲めるか飲めないかが大きなウェイトを占め、自宅で一人でも毎日飲む。これが依存症でなくて何だと言えるのか。酒好き、では片づけられないだろう。

 

それが20日である。ドラクエでいうのならば、ベホイミが使えるようになったくらい進化したと言いたい。飲み会もでも3度ノンアルで参加した。今日も正直いっぱいやりたい気分だったが、飲まなかった。確実に成長しているのだ。禁酒道で言えば、8級になったと言えるだろう。目指せ黒帯!

 

 

今日は出張の分の振り替えを取り、2時には上がることができた。今までだったら、

 

あー仕事が昼に終わった!最高だぜ!一杯やるか!

 

(布団の上で)

ポテチポリポリーあーうまい!喉乾いたで!ビールや!ぷしゅーやっぱこんな日はプレモルやろ!永ちゃんやで!

 

(1時間後)

あー気持ちよくよったで!寝るンゴ!昼寝は人生の至福や!

 

(2時間後)

 

あーよく寝た!7時やな!飯でも食うで!ビールや!

 

 

 

だった。もう、救いようがないwwwまあこれはこれで楽しかったけれど。しっかり仕事はしているのだから、文句を言われる筋合いはない。文句を言っていい資格があるのは、私の肝臓さんくらいであるw  肝臓さん今まですいませんでした。

 

 

今日は違う。充実した午後を、酒なしで過ごすことができた。

 

(正直飲みたい気分もあった。これは一仕事終えた後の酒なので、いずれは飲めるようになりたいなと思う。でも今はまだダメだ。よってノンアルビールを買った。正直、ノンアルも代替品を飲んでいるので、あまり飲みたくはないのだが。まあ仕方ない。そこまで厳しくしなくてもよいだろう。)

 

ノンアルとお菓子を買った。おかしが非常においしい。あとお茶もおいしい。(ちなみに今はこれを、煎茶とリンゴをかじりながら書いている。健康すぎるw)

 

一人ノンアルパーティーを少しした後、出かけることにした。酒なしだが、疲れがたまっているので昼寝をしてしまうことを恐れたのだ。そして酒も飲んでいないので、疲れてはいるが元気である。すばらしいことだ。

 

青空のもと電車に揺られ、ぶらぶらした。コーヒーを飲み、ディスクユニオンでレコードを二枚買った。トムジョーンズとフーのトミー。針を落とすのが楽しみである。二郎風ラーメンを食べ、街をぶらついた。たまたま見かけたロックの店で、キャロルキングとディランを、コーヒー片手に楽しんだ。やはり酒なしでも、いや酒なしの方が十分楽しかった。程よく帰宅し、11時には寝ようと思っている。

 

これが酒が入っていたら、街に出かけてすらいなかっただろう。昼寝でリズムを崩すか惰眠をむさぼっていた。これも楽しいが、健康には悪いし、あまりよろしくない。引き続き、禁酒の喜びを感じながら、引き締めてやっていこう。

 

 

<運動>

ひたすら歩いた!!!

 

<効果>

街歩きも安くなる!無駄に昼寝をしなくてよい!

 

 

今週も一週間、おつかれさまでした!!!