禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑨ 17日目

気づけばこの記録も増えてきて、少しずつ見てくれているも増えているようだ。どうもありがとうございます。

こんな自己満足極まりない記録を。沢木耕太郎村上春樹からパクりまくりまクリスティのこんな駄文を。

 

自分から言えることは、いっしょにがんばろうということだけです。ぼちぼちがんばりましょう。あまり気負わずに。

 

 

17日目となった。もはや当たり前の次元である。仕事が終わったからとか、寝る前だからとか、何も関係ない。依存症になる前のように、ただ「飲まない」だけだ。いい調子である。

 

今朝も6時過ぎに目が覚めてしまった。それから掃除をして、ゆっくりと朝食を食べた。お菓子まで食べたwww私にとって、禁酒ダイエットはできないらしいwww

まあ、しようとは思ってはいないのだが。(でも減ってくれたらうれしい気もする。どっちだよ、とツッコミを入れたくなるw)

 

帰ってきて、運動をした。その後、炭酸水とウィルキンソンの辛いジンジャーエールが届いた。禁酒を支えてくれる、最高の武器であり友である。

 

明日は出張で一日夜まで拘束されてしまうため、残念ながらこのブログを書くことができない。明後日も厳しいかもしれない。今はこのブログを書くことがささやかな楽しみである。日々の記録が積み重なっていくのがうれしいのと、読んでくれる人が増えてきたからだ。そのうち収入になるのかなwww

 

明後日は飲み会もある。もう2回も飲まない飲み会に参加したので、飲むつもりもないし、その自信もある。(飲まない飲み会とは変な言葉である。食べ会?w)

しかしそろそろ勘弁してほしいのが、「なんで?なんかあったの?体調とか?」という質問である。非常に説明するのに、流すのに骨が折れる。そもそもそんなに話したくもない。

まともに言ったら長くなる。しかし、たいていの場合はあいさつ代わりで聞いているのであって、そこまで本当に興味があるわけでもあるまい。そう意味でも厄介である。本当に興味があるのならいくらでも話したいと思うが。

なにかうまい返しが欲しいものである。知っている人いたら、教えてくださいw  某ときおとか?w

 

 

まあよい。私は私の道を行くだけである。そういえば、コールドプレイのクリスは、酒を飲まないらしい。coldplay and chainsmokers の something just like thisは去年のベストソングの一つである。おすすめです。

 

今日もどうもありがとう。合掌。

 

<運動>

リフティング  8回!

ラン      600メートル!

 

 

<効果>

メリット    食事がおいしい!!お菓子もおいしい!!

 

デメリット   太る!多分!wこんな駄文、で今時分、自分、の道をゆく!