禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑦ 15日目!

3週間目に入った。時間が過ぎていくのは早い。と同時に長い。酒が入っていないからだ。力もみなぎるように感じるので、実に有意義にである。

 

今日も日曜日だが7時過ぎには起きた。自然と目が覚め、疲れが取れている。

 

カーペンターズをレコードで聞いた。カレンさんの声が優しい。それから朝食をとり、職場に向かう。

休日残業をこなし、帰宅後昼食をとり昼寝。一仕事終えた後の昼寝は実に気持ちがよい。4時過ぎに起き、太陽の下で軽く運動をする。

帰宅後仕事の残りを行い、ジョギングと筋トレをする。これから運動記録も付けていこう。多くの禁酒の先輩ブロガーがしているように。

そして禁酒で浮いた分でステーキを食べた。至福である。

 

 

 

 

やれやれ。本当に酒を飲んでいたのが阿呆らしく思えすぎるくらいの充実感、幸福感である。(なんという変わり身のはやさwwwと自分でも思う。かつての飲み仲間が見ていたら怒るだろうwww)

 

本当に洗脳されていたんですね。。。そして怖い。酒ってやつあ。。。

 

 

 

 

朝にはしっかりとした睡眠のもとで早起きをして、その日のやるべきことをこなす。しっかりと食事をとり、充実した気分で昼寝をする。太陽の光を浴び、ストレッチなどで体をほぐし、ジョギングで有酸素運動をし、汗を流し、筋トレで自分を追い込む。追い込みながら、筋繊維と一緒に負の感情も破壊してしまう。red hot のunivesally speaking,zepher song を聞きながら破壊する。

 

 

 

その後ゆっくりと入浴をし炭酸水を飲む。おいしい食事をとる。コーヒーを飲む。温かいお茶を飲む。温かい液体がゆっくりと胃の中に入っていく。

 

 

 

これ以外になにが望めるだろう、と心のそこから思えるほどに至福感がある。これに比べたら、アルコールの幸福感なんて幻でしかなかった。逃げでしかなかった。いや。くらべることすらできないだろう。逃げるために酒を飲んでいたのだから。

 

<運動記録>  

ラン+ウォーキング   1キロ(断続的)+2キロ

リフティング      7回

筋トレ         プッシュアップ  10回×3セット (少し膝ついて) +3回

            腹筋ローラー   10回×3セット(後半膝つきも入れる)

 

<効果>

 

メリット  食事がおいしい!食事で幸せに感じる。

      髪の毛が若返った気がする(まだはげてはないがw)

      睡眠の質の向上 早起きできる エネルギーがみなぎっている

 

デメリット なし!!!!

 

 

 

今週も飲み会があるが、断れる自信もついた。一か月まであと2週間ちょっと。この調子で、だが油断はせずにいこう。

 

飲酒欲求が高まった時の対処法を思いついたので書いておく。(そういえば禁煙の時は線香で代用する、線香禁煙法というものを編み出した。ドン引きされた記憶があるw)

 

飲みたくなったら、この手順をとる。逆にこれをしても飲みたかったら、飲むのがよかろう。

①炭酸水を飲む。

②お茶を飲む

③コーヒーを飲む。

④ドクターペパーかコーラを飲む。

⑤フリーを飲む。

 

もし⑤まで行けば、2リットルは飲むことになるし、気持ち悪くなるだろう。もしここまでできれば、もう勘弁して飲むのがよかろう。逆に⑤までクリアしても飲みたかったらすごいwww

 

 

 

本日も読んでくれて、どうもありがとう。