禁酒ニーチェの深夜特急ブログ

禁酒をしつつ、深夜特急とロックに影響されすぎ、とことんなりきって書いてみます!

禁酒記録⑤ 12日目!

日々は確実に過ぎていく。12日目。夜7時。

 

朝の目覚めもすこぶるよい。今日も6時半に目が覚めてしまった。決して不快ではないく、すがすがしい感じだ。このような朝の目覚めは数えるほどしかない。夜寝たのもいつもと同じだったので、睡眠の質が上がっていると考えてよいだろう。相変わらずお腹はすくので、真夜中におきてはむさぼるように食べてはいるがwww

 

あと心なしか、字が書きやすい気がする。指の先の神経すら活性化するのだろうか。これが禁酒効果なら非常にありがたい。また一方で、酒の恐ろしさを痛感する。

 

わたしの危ない飲酒期間は8年だったが、これが10年になっていたら、もういステップ上がっていたかもしれない。ギリギリセーフだった。いろんな意味で、本当に禁酒できてよかったと思う。今までたかだか12日のくせに何をいうかって感じもするが、1年やるためには12日の時期も必ず必要なのだ。当たり前だが。いきなり1年にとべるわけではない。

 

昨日はこのブログをつけた後、音楽を全身を耳にして聞き、歌い、ベースの練習をした。時間ができ、酩酊していない状態でなにかできるというのは禁酒の一番の効果である。時間がないないいうのならば、まずは禁酒をするべきだったのだ。失うものなどなにもないのだから。

 

たしかに1週目ほどは酒のことを考えなくなってきている。甘いものを食べたくなるのは相変わらずだが。

 

そういえば、顔に赤い斑点ができ、かゆみがある。悪い虫にでも刺されたようにかゆい。これも離脱症状なのだろうか。もしそうだとしたら、酒の恐ろしさ計り知れない。

 

朝はいつもより30分はやく起きれたおかげで非常に有意義に過ごすことができた。朝の掃除をし、ゆっくり朝食を食べ、エミネムを聞いた。朝からエミネムw近所のひと、起こしたら申し訳ない。あとはガガwww

 

あと2日で2週間である。あと2日を目標にがんばろう。

 

 

デメリット  赤いかゆみ? 少しの眠気  夜中に起きる お腹がすく

 

メリット   朝の目覚め! 胃腸のよさ!  指の巧緻性の向上!!!

 

変化なし   体重  78キロ  お金(甘いもの ポテチ系)

 

 

あと2日!!!